GRコーポレーション
 の小杉です

今日は、現場に防水屋さんが来られてましたので見学してきましたヽ(^。^)ノ

ウインドヒル郡津では「FRP防水」を採用しています。

FRP防水は、船舶やビルの屋上、水槽、プールなど・・・さまざまなところで使用されています。

その工程を簡単にご紹介します


CIMG3371
①ガラス繊維のマットをバルコニー全体に隙間なく敷き詰めます。

CIMG3370
② マットの上から、この赤色の溶剤を塗り一つの層にしていきます。


CIMG3372
③ローラーでコロコロ・・・・・・ムラなく丁寧に塗りこんでいきます!
※(写真ではわかりませんが、ものすごい薬品の匂いがします。
完成後は体に影響はありませんのでご安心を!)


CIMG3373
防水層ができ、下地完成!
最後は、足場が外れたあとに仕上げ材を塗って完成します。

別の現場ですが、仕上げ剤を塗った完成形はコチラ↓↓↓↓
FRP
こうしてバルコニーの防水工事は行われています( ^)o(^ )

詳しく知りたい方はコチラ→ FRP防水とは



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     Wind・Hill シリーズ
WH明徳

WH南中振

WH津田駅前1丁目

WH中宮東之町

WH渚南

WH郡津1丁目 500

2号地

8号地

7号地
     
      Your best partner!!